So-net無料ブログ作成
検索選択

The Assorted Horizons [dvd]

The Assorted Horizons、略してアソホラ。
初回限定デラックス版DVD。

2014062211460000.jpg

2014062211470000.jpg

もう、とっくに発売になり、ローランの皆様はご覧になったのだろう、と思います。

私はネット通販して、受け取ったのが金曜夜。
そして、見たのは、本日22日です。
遅い!

ブルーレイディスクを持っていないため、ノートPCでの再生です。

ですが!

うちのPCプレイヤーバージョン古すぎて再生してくれない!
無料体験版プレイヤーをDLしてみるも、ど真ん中に広告が!!
moiraよ!

半べそで見ました。

だから、だから、BDだけではなくDVD版も出していただきたかったのに!
DVD版は、通常版しか無いというのは、どういう事なのでしょうか!
…いいです、後で通常版も買います……

【Sound Horizon Archives 第二弾】発売決定! [dvd]

『Elysion~楽園パレードへようこそ~』

初回限定版 アンコール・プレス・ヴァージョン

Disc1.コンサート本編
2005.07.24/09.19 NAKANO ZERO HALL
Disc2.特典ディスク
コンサートメイキング/エルの楽園[→side:E→]Music Video・メイキング

特殊パッケージ『楽園の書』仕様 赤・黒・白 全3色、48ページ写真

<アンコール・プレス・ヴァージョン追加仕様>
外箱 ABYSS COLOR
「少女達の肖像写真集」


----------------------------------------

だ、そうですよ。

http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t2434/


SHA特設サイトも更新されてました
http://s-h-a.net/


また、買うのかなあ、私… (遠い目)

7th Story Concert “Marchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~ [dvd]

13日の、川口リリアで行われた、SoundHorizon 領土復興遠征物販コーナーで、アニメイト予約ができるというので、予約してきて、27日に購入してきました。

ついでに、また発売されたメタルチャーム買ったら、見事、シークレットの一つ、小メルが出てきました。
やっほう!
110731_184107.jpg


さて。
DVD、27日に買ったは良いのですが、何やかんやで、見るのが30日になってしまいました。

封を開けてみると
110731_183711.jpg
青と、黒の二枚組み。

まずは青い方から見てみることにしました。

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
宵闇の唄
火刑の魔女
黒き女将の宿
硝子の棺で眠る姫君
黒き死の行進(前編/イドへ至る森へ至るイドのボーナストラック)
生と死を別つ境界の古井戸
黒き死の行進(後編/イドへ至る森へ至るイドのボーナストラック)
薔薇の塔で眠る姫君
青き伯爵の城
磔刑の聖女
暁光の唄
光と闇の童話(イントロのみ)

暁光の唄のラスト部分を、メルのピアノ演奏。

と、宵闇の唄と火刑の魔女の間にあったMCは編集され消えていました。
まあ、境界を越えた理由とかだからねえ(苦笑)

あとは、映像処理でアニメーションが多様されていて、なかなか見ごたえのあるものになっていました。
Romanの時のDVDに比べたら、格段に見やすく、分かりやすくなっています。
…Romanがダメだと言うんじゃないんですけれどもね。


青き伯爵の城や磔刑の聖女の演出を見ると、1月14日の追加公演、最終日のもののようでした。
光と闇の童話(イントロのみ)のところのメルの台詞も、「今度こそずっと一緒にいようね!」バージョンでしたしね。



もう一枚の、黒い方には、何が入っているんだろう、と、本日見てみたのですが。
青い方と同じ内容……。

えーー?

てっきり黒い方には、各会場でのキャスト紹介の面白かった部分のピックアップとか。
最終日の、黒狐亭の女将による、長ーいMCとか入ってるのかと期待していたのですが。

音質とかの違う二枚組み、ということらしいです。

Amazonの説明によりますと。
Disk Erste: 5.1ch Dolby Digital
Disk Zweite: 2ch Linear PCM
※Disk Erste とDisk Zweite のディスク2 枚は収録している
 音声規格のみの違いとなり映像に差異はありません。

とのことでした。

…私からすると、どう違うのかわかりませんでした、ごめんなさい。

今回のDVDの作りは、純粋にMarchenの内容を楽しめ、という感じですね。
うん、それはそれで、とても面白いんだけど。
何か、ちょっと期待してしまったんだけどなあ。

毎度毎度の、見るのに苦労する、隠し特典映像があるよりは良いかもしれませんが。
(毎回、見るのに失敗するので)

一枚で十分だと思います。

2010-4-7「あくろすざほらいずん」 [dvd]

好きな楽団、さうんどほらいずんのDVDである、あくろすざほらいずん、見ておりました。
以下、見ながらの感想。
(自分だけが楽しいとも言う)

6女神による「終焉の王と異世界の騎士」かっちょ良すぎ。
というか大塚明夫さんステキすぎ(お目目はーと)


11文字のめっさーじゅ、生と死の光、舞台からはこんな風に見えてたのね。
幻想物語(ろまん)だねえ。


いべりあ3部曲、大好き!
しゃいたん、かわいい。相変わらず、らいらと仲良いよね。


蒼と白の境界線もかっこいいねえ。


「ボンソワール マドゥモワゼェェル
・・・・・・・
私で良ければ君の 話し相手になりたい!!」
黄昏の賢者、胡散臭ええ(←むろん褒め言葉)


朝と夜のろまんの…あれ??イヴェーる…?
…いべたんーーーー!?
その格好にろまんはありますかーーー!?


海を渡った征服者達、かっこいいねえ。
こんきすたどれす!!
コルテス将軍に続けー!


陛下とじまーのArk、会場で聞いた時には違和感あったけど、DVDで見るとかっこいいかも。


緋色の風車では、廻ってるねえ、むーらんるーじゅ。
廻る回るむーらんるーじゅ(緋色のたおる!)


そして、締めは国歌だよねぃ。
ぐろーりあ おー ぐろりぃあ
さーん ほらいずん きーんぐだむ!
ぐろーりあ おー ぐろりぃあ
さーん ほらいずん きーんぐだむ!
あー あー ぐろーりあぁ!!
「さーん ほらいずん   きーんだむ!!」


…まとめ。
陛下、自分好きだね(笑)





どうでも良いけど、とりあえず並べてみた。

アルヴァレス将軍に続けー!(見えざる腕)
ラミレス将軍に続けー! (争いの系譜)
アメテュストス将軍に続けー!(死せる英雄達の戦い)
コルテス将軍に続けー! (海を渡った征服者達)

何故...人は 断ち切れないのだろう? 争いを繰り返す 負の連鎖を...
歴史は駆け巡る、怒りと憎しみの時代、痛みと哀しみの時代ってことでしょうかねえ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。