So-net無料ブログ作成
検索選択

思う事、あれこれ… [呟き]

本家サイト、更新されていたのを読んで…
陛下、何か嫌な事あったの?
と思ったら、友人に
「最近ニュース話題の、作曲していなかった人とビジュアル被ってて、何か言われたんじゃないかな。
それで困ってるんじゃないかな」
と言われた。

なるほど…。
調べてみたら、結構いろんなところで似てるの何のって書かれてる。
ex.1 http://news.ssctech.jp/article/29752

…ごめんなさい、佐村河内さんは、私には、みうらじゅんに似ているように見えました。
全く関係ないけれど、私は佐村河内の曲を聞いた事がないです。
この事件で名前を知り、聞いてみようかなって思ったくらいです。
(全盲のピアニストさんは知っていましたが…。あとバイオリニストでもいたような…細身の人)

陛下は、気にしなくていいよ、って思う。
そんで、曲作って欲しいです、歌は…ごにょごにょ。



Twitterをぼんやり眺めていて、年末辺りから、ふと思った事。
…じまんぐも、さんほらから、離れちゃうのかな……
んー、なんとなく、ね、そんな感じをうけちゃったから。
私のかってな思い込みだといいな。

今時モノラルで聞く人 [呟き]

「硝子の棺で眠る姫君」で「♪月日を重ね娘に成った」の部分が、左だったか右だったかのスピーカーで「♪父に犯され娘に成った」に聞こえる、とどこかで見ましたが。

私の音楽機器では、どうしても、普通に「♪月日を重ね娘に成った」に聞こえてました。

しかし、メディアオーディオプレーヤー(ポケット音楽機器)に、セリアで買った、105円のミニスピーカーを付けて、モノラルで聞いたところ、確かに「♪父に犯され娘に成った」に聞こえてきました。

今時、モノラルですよ!(笑)
それで、やっと聞こえてくるって…うーん…

…わざわざスピーカーのレベルを落として聞かなきゃ聞こえてこない歌詞は、Revo陛下は作らないと思うんですよね…
高音質のスピーカーで聞いて、聞き取れる歌詞や台詞なら作りそうですが。

だから、私は普通に「♪月日を重ね娘に成った」でいいと思うのです…。

青き伯爵の城の… [呟き]

「君を魔女として断罪した、恩知らずな豚共を、私は許しはせぬぞ!」
っていうせりふ…

誰の事かと思っていたけれど。

そうか。
思い出した。

青髭のモデルになったのって、ジャンヌ・ダルクの戦友のジル・ド・レイだ…。
君、というのは、火刑にされたジャンヌのことか…。
そうなると、「恩知らず」というのも、すごく納得できるわ。

理解鈍いなー、私。

2010.12.15 仙台アニメイトにて [呟き]

昨年の、「Marchen」発売した時に、仙台アニメイトで展示されていた、サンホラツリーです。

今更ですが、写真添付。

10.12.15(1).JPG

10.12.15(3).JPG


7人の女優たちも写してくれば良かったのだけれど、絵本を読むメルとエリーゼだけ撮ってきました。

10.12.15(2).JPG

撮影OKだったんだけれど、私のほかに誰も撮影してなくて。
しかも真後ろと右斜め後ろで、店員さんが忙しそうに作業してたから、何か悪くて…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。