So-net無料ブログ作成

eye変更 [Sound Horizon]

プーリップ、カスタム で検索し、カスタム方法を勉強中。
とりあえず、今日届いた、紅い目に取り替える事に。

プーリップさんは、デフォルトのウィッグを取り替えるにも一苦労です…。
何で、糊付けしてあるのよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ベリベリとウィッグを剥がし。
後頭部のネジを取り。
そして、アイギミックと呼ばれる部分を外し…。

ここまでは何とかなった。

が。

目。

目が取れないのですだよ!


他のサイト様などを見ていると、めがね用の小さく細いドライバーでテコの原理を使って外す、とか、ぬるま湯につけてはがす、などと書いてあるのですが。
ですが。

…はずれねえ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

しかも、細いドライバ使っている最中、デフォルトのeyeに傷を付けてしまい、再利用不可能に…_| ̄|○

……仕方ない、デフォのeyeはこの際、とことん、傷がついても構わない。
目を取り外す事に集中しよう。

と、何度も何度もぬるま湯につけ、ドライバーを隙間に差し込もうと試みる事、幾星霜…
ここは、聖戦のカスタム場!

30分くらい格闘して、やっと外れました。
疲れた…。

で、届いた紅い目をつけて。

取り外した物を今度はつけていくだけの、簡単なお仕事。
の、はずが!

まぶたを閉じたり開けたりする事ができなくなっている∑(´Д`;)
目を左右に動かす棒が、はまらない∑(´Д`;)
四苦八苦している間に、まぶたを動かすための棒を片方なくす∑(´Д`;)
(その後、無事に見つかりましたが)

…もう、いい…
目は、動かさないから、いい…

で。
組み立てあがったのが、こちら。

121029_183710.jpg

剥がしてしまったウィッグは、元の通りに被せようとしても、浮き気味になる。
まあ、仕方が無い…
また、角のカチューシャで押さえつけたれ。


次は、このメイクに、ちょこちょこっと足して、シャイターン顔に近づけていきますよー。
予定は未定ですよー。

プーリップでシャイタンを [Sound Horizon]

一週間前に、プーリップの、hide DOUBTをいじれば、シャイターンが作れるのじゃないか、と書きましたが。

…買っちゃいました、hide DOUBT。

で、髪ほどいて、羽つけて……SD用に加工しよう、と思っていた角のカチューシャ被せてみたら。

121028_165624.jpg

えーと…

シャイトス?(シャイターン+タナトス)

まあ、顔にまだペイントしてませんし。
瞳も、紅くないので、これから、まだまだいじっていくのですが。

このシャイトスは、これはこれで、なんか面白かったので、アップ。

ふと思いついてしまったのです [Sound Horizon]

プーリップというドールが、最近、人気ちうので、オークションなどで見ていたのですよ。

…プーリップの種類の中の、テヤンという子がいますが。
この子が、hide DOUBTという格好をしているものがあったのです。

……ちょこっといじれば、シャイターンになるんじゃない?

シャイターンがいるなら、ライラも必要だろう、と、それっぽい子も探したら…
いるんですよね、カスタムされて、なんか雰囲気似ている子。
ウィッグ付け替えて、服を作れば…

で、hide DOUBTのウィッグ無しの状態を見ていて、また、ふと思ってしまったのです。

……黒くて長いウィッグ被せたら、冥王さまになるんじゃない?

冥王さまには、二人の女の子が必要ですよね。

そんな事考えてたら。
リトルプーリップで、そういう感じの子、探しちゃってるんですよね(-_-;)


ただでさえ、SDドールが多いというのに!
そこにプーリップくわえたら、置く場所無いでしょ!

…ちなみに、陛下ドールも作れるんじゃなかろうか、とか思ってしまってました……

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。