So-net無料ブログ作成
検索選択

パチモンのエリーゼぬい [Marchen]

120813_160313.jpg

ええ、見ての通り、パチモンですよ。

自分で作った、とか言えるほどの裁縫の腕があれば良かったんだけど。

やふおくで入手したんですよ。

夏コミに、この左側の子、連れて、サンホラ島、回りたかったんだけれどね…

発送中国からだったために、時間がかかってしまって、届いたのが、夏コミ終った次の日…

なんか、こう、ニアピン賞って感じ?

夏コミ終って一週間とか、まったく間に合わなかったとか言うなら、まだきっぱり諦めもついたと思うんだ…

あー、この子連れて行きたかったよー。

特典って、その2 [Linked Horizon]

以前、ルクセンダルク小紀行の店舗特典の事を記事に書きましたが。

http://sinamon07.blog.so-net.ne.jp/2012-07-06

これですね。



「初回盤、通常盤、BRAVELY DEFAULT盤、全てに、それぞれ違う絵柄のブックマーカーが付くようなのですが…」

「え…?……特典も、3種類って事、ですか…?」



という事から、各店舗で3種類の特典、と思っていたらば。

先日、TUTAYAから連絡がありました。

どうやら、連絡の行き違いみたいなことがあり、特典は、一種類のみ、との事。


おおおおー!
それは、とってもありがたい!
各店、3枚ずつ買い巡らねばならぬのか、と思っていたから、嬉しい!

「特典が一種類ならば、CDは一枚で良いですよね…?」

と、店員さんが尋ねるので、もちろんです!と答えてしまった。

とりあえず、TUTAYAの特典は一種類みたいですよー。
3枚予約しちゃった方は、一枚だけにした方が良いですよー。

朝子夜子風、マカロンストラップ [Sound Horizon]

昨日の記事から、数時間、朝子風の方も作りました。

……しかし、酷い出来だ……

まあ仕方ない、さて、チェーンに付けていこう……どうやろうかなあ…

と、試行錯誤(またか)して、出来上がったものが、↓ これ。

P1000006.JPG

陛下の王冠も付けてみた。


夜子の方の雪の結晶パーツは、葉っぱのパーツと一緒にしてみた。
朝子の方には、縫い付けてみた。

……酷い出来栄えだけれど、自己満足なんだからいいんだ……。
ちなみに、朝4時まで作り続けてた。
不器用にも程があるだろう、自分。

ってか、作り終えてから思ったけど、これ、結構、重い。
携帯につけるのは至難の業じゃなかろうか。


朝子夜子風、マカロンストラップ [Sound Horizon]

急に思い立ちまして。

フェルト生地で、朝子夜子風のマカロンストラップを製作中です。

まずは夜子風の方を……

120801_181528.jpg

紫色のバラのビーズパーツが無かったので、ピンクで代用。
これに、雪の結晶っぽいビーズをつけるか、どうか、思案中。


私、マカロンストラップ、簡単に作れそう、とか甘く考えていました。
……いや、実際、器用な方は、ちょいちょい、っと作れるのだと思います。


上のような状態になるまでの試行錯誤……というか、迷走というか、いわゆる、失敗作が↓
120801_181745.jpg


土星?(笑)
マカロンには見えないですよねえ。

朝子風のマカロンは、もう少し大きめに作ってから……

はて、その後、どうやってストラップにしましょう……?


漠然と、チェーンに二つとも、ぶら下げる(陛下風の王冠もつけたい)、というイメージはあるのですが……

うーん。

また試行錯誤を繰り返します。

無事に出来上がると良いよね………

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。