So-net無料ブログ作成
検索選択

サンホラカフェに行ってきました [サンホラカフェ]

14日。
友人とともに上京しました。

目的、私、サンホラカフェのためだけに、飛行機で(馬鹿だなあ、とか自分でも思います)

まずは物販列に並び、チャームとか、バームクーヘンとか、バッグとか買いました。
で、カフェ列に並んでいたのですが。
その時点で、まったく気がついていなかったこと…
私たちは予約で入れるのに、当日列に並んで待っていた、ということ…。

私たちの前にいた方に、「予約の人はあっちですよ」と教えてもらい、急いで列を離れる。


入り口には、エリーザベトのお墓
111214_164510.jpg

そして、流れるメルフェンのアルバム
カフェメニューもメルフェンにちなんだものが多かったです。

とりあえず、牛タンシチューのレンコンポワレ添えとライ麦パン。
それに大罪のチーズケーキと王様君のお飲み物(ノンアルコール) を注文。

で、引換券の代わりにトランプを配っていて、「スペードの9の方ー!」などと呼ばれ、手を挙げてお料理を運んでもらうシステム

で、私が頼んだものも来たので、写真を撮ろうとし。
ついでだから、旗のあるところをバックに撮ろうとした時に、わたしはやらかしてしまった!

王様君のお飲み物を落とし、飲み物をぶちまけ、グラス粉々……

友人が、気を利かせて、お店の人に言ってくれたが、私は呆然として固まってしまって、何もできませんでした(T_T)
お店の人、周囲の皆様、そして友人に多大なる迷惑をかけてしまい、かなりしょげてました。

…飲み物は新しいのと取り替えてもらえました。
それすら何だか申し訳ない!!!

で、気を取り直して、料理の撮影。
CIMG0797.JPG

紙ナプキンやコースターも、もちろんロゴ入り。
CIMG0800.JPG


店内いたるところ、メルフェンの物が展示されてあって楽しかったです。

トイレの案内まで
CIMG0793.JPG


エリーゼ人形。
CIMG0794.JPG
ただいるだけではなく、いきなりしゃべり出すので、ちょっとビックリ。
ちなみに私が聞いた時には「死して屍拾うものなし、って本当ね。キャハハハ」でした。

眠り姫の糸車
CIMG0795.JPG

シスターの逆十字
CIMG0801.JPG


ネットで見ると、メルムッティが果敢に戦った剣などもあったようで、それは見なかった、とちょっと残念におもいました。

あ、お料理の方は、結構美味しかったです。
チーズケーキ、しっとりふわふわで。
飲み物はちょっと甘かったかな。


3000円以上注文の人は、缶バッジがもらえたのですが、この日に限って、足りなくて、レシートを持って後日、また来店してください、と言われてしまいました。
そんなに簡単に来れないよーーーーーー(泣)
mixiで、代わりに行ってくれる方に頼みました。

メルヒェン メタルチャーム [Sound Horizon]

本当なら、細い銀色のチェーンに付けたかったのだけれど。

革紐三つ編にしたものに、ぶら下げてみました。
シークレット一個足りないのが悔しい)

CIMG0779.JPG

これぶら下げて、12月半ばにサンホラカフェに行くんだい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。