So-net無料ブログ作成
検索選択

10月26日 さいたまスーパーアリーナー 開演前 [Sound Horizon]

はーい、行ってきました2013.10.26「Revo’s HalloweenParty」さいたまスーパーアリーナー!
(医者の了承を得ないとならないのが面倒だ…私は大丈夫だ!…多分だけど)

その前に、会場にたどり着くまでの大変さを語らせて欲しい!!!
(9割自分の所為なのだが)

本土では、台風接近するだの、地震があっただの、大変だったようですが……
当日、私も大変でした(遠い目)

まず、10時30分頃羽田に着く予定の飛行機が遅れる。
11時に南浦和で待ち合わせ予定の友人から「着いたー。駅で待っていれば良い?」というメールを見て、初めて飛行機が遅れたのだ、という事実を知る。
(フライト中爆睡)

飛行機が遅れた旨伝え、羽田からだと1時間以上かかるので、先にホテルに荷を預け、会場に行ってくれ、とメールする。
ああ、羽田から、南浦和まで、ヘリ飛んでくれないかしら…などと、バカな事を考え、いやに遠いな、と思った頃、電車の出入り口付近に、この先に立ち寄る駅名、数個先に横浜、という文字がある事が目に入る。

…横浜?

慌てて友人にメール。
ごめん!逆方向の列車に乗った!!!!
これから、乗り換える。
もう、泣きそう、ってか泣く。

友人は、時間はあるんだから、そんなに慌てなくても平気だよー。
と返してくれる。

泣く代わりに鳴いてみた。
にゃー(T_T)
にゃー(T_T)
にゃー(T_T)


逆方向に戻りつつ、夫にも事の顛末をメールすると、はっはっは、静岡に入る前で良かったね、ときた。
いくらなんでも、そこまでは行かないよ!
ってか、慰めろや!
とメールすると、よちよち、がんばりまちたねー、大変でちたねー。
という返事が来る。
帰ったらシメよう、そうしよう。

やっと南浦和に着き、ホテルに荷物を預け、駅で軽く何かお腹に入れようと思い、コンビニでシュークリームと水を買う。
立ち食い蕎麦屋の横で急いで食べる…それが裏目に出た。
クリームがはみ出て、両袖にべったりと……
本当に泣きそうだ。

トイレで袖を洗い、列車に乗り込み、やっと会場に。
この時点で2時頃。
予定よりだいぶ遅れている……私の所為で(T_T)

新都心駅は、自転車のイベントも開催されていて、すごい人だった…
友人に電話をする。
♪やっと逢えたね 捜したんだよ 君の面影を嗚呼ー♪

と、友人とやっと会えて、物販へ並ぶのだが………
これが、また、すごい長蛇の列。
建物をぐるりと一周している…。
しかも、スタッフさんが
「今から並んでも、開演に間に合うかわかりません」
とか言っているし…。

いつもなら、さくさく進むんだけどなあ…。

待ってる間、数人の人に持ってきたクッキーを配ってみる。
トリック オア トリート
と言って配ってみたけど、言うのは、もらう方だよねえ(笑)
でもいいんだ、言いたかったから(笑)
そして、喜んでもらえたし。
逆にチョコもらったりしたし。

結局、物販は間に合わず、会場入りしました……


物語(レポート)は続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。